ときには昔の話を

アクセスカウンタ

zoom RSS 21回目のゴルフ、千葉

<<   作成日時 : 2017/06/17 09:46  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社を休んで、何人かでゴルフに行こうという話が持ち上がり、僕も参加することにしました。

そのゴルフの前の週末にちょっと練習場に行ってきました。
画像


このときは、なかなか調子良かったですね。相変わらずドライバーにはムラがありますが、それ以外は気持ちよく打てました。アイアンとFW。方向も距離もビッタシ。それで、かなり気を良くしましたね。今度こそ110ぐらいのスコアでまわれるんじゃないかって。

それでゴルフ当日、4時半に横須賀の家を出発して今回の会場の千葉へ向かいました。前回のフェリーででなく、今回はアクアライン通って行きます。
画像


ルートは横須賀からアクアライン入り口までずっと下道。1時間半ぐらい掛かったかな?首都高使ったら45分ぐらいで行くんですけど、時間があったので。

ゴルフ場は千葉県に入ってすぐの金田ICでアクアライン降りてすぐの場所。
画像


8時集合ですが、7時ちょっと前に到着できました。それで日頃練習できないパット練習をじっくりやりましたよ。

この日は10名参加のミニコンペ。3組に分かれます。それでご一緒するメンバーは、同じ部署の同僚3人。3人とも僕よりかなりうまく、90代でコンスタントにまわる人たち。

この日は梅雨の間の晴れの日。最高気温は30℃を超えました。午前中はまだ曇ってて良かった。
画像


最初の2ホールはバッチリでしたね、同じ組の他の3人と同じレベルです。何と2ホールともボギー!こんなことは初めてでした。グリーン上ではともに2パット。朝のパット練習が効いてますね。
画像


続いてのロングの4ホール目はティーショットがOBで前4。ホール長いんで3打でやっとグリーンオン。それで3パットで合計10打。ありゃ?もとに戻っちゃった?

つぎの4ホール目は良かったですね。パー4でしたが、3オン1パットでパー!
画像


前半の最後の2ホールは全くダメでしたね。ミドルとロングで、9と12。ともに2パットなんですけどね。原因のひとつが、前の組の進行の遅さ。何とこの日の前半9ホールは3時間掛かりました。だから終盤はイライラが募りましたね。まあ、他人の責任にする訳じゃありませんけど。

結果、パー36のところ62。もうちょっといいかと思ってんですけど、それほどでもないですね。

前半終了後、レストランで生ビールで4人で乾杯っ! 最高に美味かったんですけど、後半のスコアにかなり影響してしまいました。

ラウンジで食後の一服。
画像


後半は全くダメでしたね。
画像


暑いし、酔ってるし、相変わらず前の組は遅いし。結局後半も3時間掛かりました。
画像


後半はジャストミートがなかなかできなくなってきてました。それにパットが全くダメ。うまく打つためのスイングフォームを忘れたんですね、パットの感覚も一緒。要するに頭が悪いんです。

カスリで右方向へ逸れるという、昔の悪いパターンが出てしまいました。それと、20ヤードほどのアプローチでトップ叩いてグリーン反対側へ打っちゃう。それとバンカー処理。1打で出ず2打3打と費やします。

集中力がないのか、頭が悪いのか。

最後の4ホールは、酔いも覚めてきたのでトリプルボギーみっつとダブルボギーひとつ。
画像


終わってみたら、139も叩いてました。後半はパー36で77ですよ? 信じられません。一緒にまわった3人は、92、95、104なので、僕は1.5倍ですね。

いつも通りミニコンペのなかではグロス最下位でした。それとオリンピックの負けが10枚。まあ、数年前と比較すると確実に進歩してると思うんですけど。

直前の打ちっぱなしがまあまあ、だったんでもっといいスコアが出ると期待したんですけど、残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
21回目のゴルフ、千葉 ときには昔の話を/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる